プロ野球名鑑拡大版答え

 プロ野球名鑑を購入しました。1998年から購入して24冊目。さて、今年の拡大版。予想は菅野智之、戸郷翔征、サンチェス、中川皓太、大城卓三、坂本勇人、岡本和真、吉川尚輝、丸佳浩梶谷隆幸、松原聖弥、ウィーラーとしました。

 

 答え。まずは投手。菅野智之と戸郷翔征は正解。菅野は外せないし、戸郷は存在感を十分に出した。残りの2枠は。デラロサと井納翔一だった。終盤少し抜けたとは言え、中川皓太が外れたのは以外だった。井納翔一は期待の表れでもあるだろう。捕手は大城卓三が選出。小林誠司が怪我のため順当だろう。野手で予想が外れたのはウィーラー。代わりに中島宏之が入った。中島宏之は83安打をマークして復活を印象付けた。昨年のような活躍を後2年すると、2000本安打が視界に入る。なお、名鑑の表紙に選ばれたのは、もちろん菅野智之だった。そして、中面の1面写真は岡本和真であった。