コロナ禍で

 コロナ禍でシーズンオフが短く感じる(実際には短い)。この間ソフトバンク日本シリーズ4タテをかまされたと思ったら、もうキャンプイン。そして、この時期はローテーションを予想してしまう。

 

 何事もなければ、菅野智之のローテーションは外せない。そして、外国人のサンチェスは今年2年目なので、無事に来日できた。昨年はオープン戦などは微妙だったが、シーズンに入り好調になってきた。いわゆる、本番に強いのだろう。怪我もあり8勝に留まったが、最低12勝、そして15勝を挙げて貯金をたくさん作って欲しい。ファンはマイコラスのような活躍を望んでいる。この2人はほぼ確定で、戸郷翔征と井納翔一も順調に行けば、ローテーションは当確だろう。後2枠。左腕の田口麗斗が離脱した。かなり期待値が高かったので痛い。打って変わって元気なのは高卒3年目の左腕の横川凱。高校時代は3番手だった大型左腕が、ついに花開くか。そして、ルーキーの平内龍太もいい球を投げている。本当は高橋優貴や今村信貴が入ってきてほしいが、現時点では、菅野智之、サンチェス、戸郷翔征、井納翔一、横川凱、平内龍太の6人のローテが有力なのか。