2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤戦のヤマ

序盤戦のヤマとなった、本拠地での阪神戦。前回は甲子園で1勝2敗だったので、今回は勝ち越したいところ。巨人も阪神も連勝中と絶好調。 初戦は序盤に5点を取られ劣勢。一時は1点差にするも、終わってみれば、5対10と敗れる。マルテに2本。大山悠輔に2本。サ…

5勝1分

この1週間の成績は5勝1分と大きな勝ち越し。日曜日の試合が引き分けで、惜しくも6連勝は逃したが、チーム状態を考えれば上出来だろう。というよりも、相手のドラゴンズとベイスターズがどん底だったと言える。そこから、勝ちをもぎ取る事ができるのもチーム…

入れ替えはどうなる。

新外国人がいなかったり、コロナウイルスで主力が4人離脱した中で、6連勝。11勝6敗3分と貯金が5つ。ここに来て、梶谷隆幸の調子が上がってきたり、松原聖弥、香月一也、廣岡大志、重信慎之介らが活躍して穴を埋めている。さて、主力が戻ってきたらどうなる。…

5連勝‼️

阪神が貯金10として好調だが、巨人も5連勝。もうすぐ、ベストメンバーが揃いそうな感じ。そして、投手陣も長いイニング投げている。 坂本勇人が遊撃手最多1778試合 坂本勇人が小久保裕紀を抜いて二塁打382本で歴代22位 菅野智之は今シーズン初勝利初完封。現…

中日を3タテ

中日3連戦。このカードから2回り目。この3連戦3連勝は非常に大きかった。序盤とは言え、阪神と3ゲーム差をつけられた。不調の中日戦を落とすと、ゲーム差が広がる可能性もあったこのカード。阪神は広島に3連勝したため、中日に負けず、阪神に離されなかった…

大きかったこと

今日から2回り目に入ったペナントレース。最初は中日と対戦。中日はビシエドが抹消されて打線に元気がない状態。すなわち、巨人と似たような状態である。よって、投手が抑えればなんとかなるだろう、と勝手に思い描いていた。 試合は1回裏に梶谷隆幸のタイム…

安定感

9試合を終えて4勝2敗3分の貯金2となっているが、先発陣の安定が光っている。 菅野智之 6回3失点 戸郷翔征 7回1失点 今村信貴 7回1失点 サンチェス 7回2失点 井納翔一 1回0/3 4失点 高橋優貴 7回1失点 野上亮磨 6回2失点 戸郷翔征 8回2失点 今村信貴 7回1失点…

コロナウイルス

巨人にもコロナウイルス陽性者が出た。丸佳浩、中島宏之、ウィーラー、若林晃弘の4人。濃厚接触にはまだなってないが、一緒に行動を少ししていた、亀井義行、増田大輝、北村拓己の3選手も特例で抹消となった。昨年、ロッテの選手何人かが感染して、ヤバイと…

代役

巨人は負けたが、野上亮磨が菅野智之の代役は果たせたと思う。それよりも深刻なのが打線。ウィーラー頼みになっている。梶谷隆幸、坂本勇人、岡本和真、丸佳浩の調子が上がらないと、打線が機能しない。 それはさておき、巨人のローテーション。菅野智之、戸…