コロナウイルス

 巨人にもコロナウイルス陽性者が出た。丸佳浩中島宏之、ウィーラー、若林晃弘の4人。濃厚接触にはまだなってないが、一緒に行動を少ししていた、亀井義行、増田大輝、北村拓己の3選手も特例で抹消となった。昨年、ロッテの選手何人かが感染して、ヤバイとは思ったが、巨人のことではなかったので、そこまでとは思わなかった。巨人の選手が感染して初めて、これはヤバイなと思った。

 さておき、試合は代わりに出た、立岡宗一郎がファインプレイ。廣岡大志がタイムリ三塁打。香月一也もフェンス直撃の2塁打と気を吐いた。このような緊急事態で勝利できたのが大きい。ここで負けるとズルズル行ってしまうところで、踏ん張れた。梶谷隆幸と岡本和真が早く本調子にならないと、得点力は低下したままなので、調子を取り戻してくれる事に期待したい。次節は甲子園で阪神戦、マツダスタジアムで広島戦とビジターが続く。西勇輝秋山拓巳、大瀬良大地、九里亜蓮野村祐輔と好投手と対する。左打者はチャンスでもある。ここで結果を残せば、1軍に生き残れる可能性もある。期待したい。それと共に、これ以上陽性者が出ないように祈るしかない。