中日を3タテ

 中日3連戦。このカードから2回り目。この3連戦3連勝は非常に大きかった。序盤とは言え、阪神と3ゲーム差をつけられた。不調の中日戦を落とすと、ゲーム差が広がる可能性もあったこのカード。阪神は広島に3連勝したため、中日に負けず、阪神に離されなかったのが大きかった。

 なんと言っても、高橋優貴が3試合3勝としたことが大きかった。高橋優貴は開幕ローテーション6番手でギリギリ滑り込んだ。もしも、ローテーション漏れしてたと考えたら、ゾッとするくらいの大活躍。イニングも投げている。昨年までの5回までの高橋優貴とは違っている。そして、梶谷隆幸がこの3連戦9打数7安打と大当たり。ほとんど打てなかったのが、一気に調子が出てきたのか。明日からは古巣のベイスターズ戦。そして、阪神戦と続く。この調子でチームを勢いづけてほしい。10試合ぐらい点がほとんど取れなかったが、この2試合は5点と上向き。後は、岡本和真の復調を待つだけか。香月一也や松原聖弥も好調。コロナ明けの選手が戻ったり、新外国人が来たりすると、チームは一段とレベルアップするだろう。現先発ローテーションで勝ち星がないのは菅野智之のみ。明日は無双ピッチング頼んだぞ。