今年のシーズン

 120試合制の今年。あっという間の2週間半。そして8分の1が経過。今年は変則日程のため、怪我などのアクシデントが起こりやすいのかもしれない。先発ローテの田口麗人が抹消。更には守護神デラロサまでもが離脱。この事態にチーム一丸となっていかなければならない。巨人の開幕ローテーションは

 

菅野、田口、サンチェス、戸郷、メルセデス、桜井というローテーションだった。田口の離脱により田口の場所に今村が入る予定だった。しかし、甲子園の阪神戦が中止になったため、

菅野、戸郷、サンチェス、今村、メルセデス、桜井となりそうだ。

阪神、甲子園→メルセデス、桜井

ヤク、神戸 →菅野、戸郷、サンチェス

広島、マツダ→今村、メルセデス、桜井

ベイ、横浜 →菅野、戸郷、サンチェス

中日、ナゴド→今村、メルセデス、桜井

ヤク、神宮 →菅野、戸郷、サンチェス

 

 注目すべきは広島戦の今村。今村はマツダスタジアムでの連敗を止めたこともあるので、期待したい。マツダでのメルセデス、神宮での菅野。ここらへんを乗り越えれば、かなりチームに勢いがつくだろう。菅野のいる週末ローテではできるだけ落としたくない。先発投手の回りにも注目である。