開幕予想ローテ

 開幕までおよそ2週間半。そろそろ、開幕ローテも決まってきた頃だ。阪神では藤浪晋太郎開幕投手を務める。中日は福谷浩司開幕投手大野雄大は巨人戦に当たるのだろうか?巨人の開幕戦相手はベイスターズ。ソト、オースティンがいない。エスコバーもいない。ここは最低でも勝ち越さなければならない。

 

 さて、巨人の開幕投手は余程のことがない限り、菅野智之だろう。そして、戸郷翔征とサンチェスも確定だろう。次に、FA移籍してきた井納翔一が入るだろう。後2枠。左腕を入れるのか?左腕だと、メルセデスがいない今は、今村信貴、高橋優貴、横川凱が候補となる。横川凱がこの間打たれたので、今村信貴と高橋優貴なのか。右腕だと畠世周、ルーキー平内龍太が候補だ。いずれにしても、残り2枠をこの投手で争う。

 

 菅野智之、戸郷翔征、サンチェス、井納翔一、今村信貴、高橋優貴が今のところのローテか。

 個人的には、菅野智之、戸郷翔征、サンチェス、井納翔一、横川凱、平内龍太というローテがみたい。

 また、桜井俊貴や大穴で野上亮磨らも可能性はゼロではない。そろそろ、オープン戦の登板からローテ見えてくる。果たして、どうなるのか。

 もしもだが、菅野智之が大リーグへ行ってたと考えたら、ゾッとする。