一回りの対戦を終えて

 6月19日に始まった2020年シリーズ。今年は120試合制で行われる。一回り15試合が終わったと言うことは、シーズンも8分の1が終わった。この3週間早かったと思う人、長かったと思う人様々ではないか。10勝4敗1分と上出来のスタートではないか。

 

 この3週間を振り返り、丸佳浩が不調だったが、調子を上げてきた。小林誠司と田口麗人が怪我で登録抹消。亀井義行も怪我をしたりと少しずつ不安も出てきている。一方、池田駿を放出して楽天のウィーラーを獲得したりと積極的に補強もしている。勝ってはいるが、中継ぎ陣を少し使いすぎな感じもする。大竹寛が上がってきそうなので、昨年のような投球を期待したい。

 

 今年は6月開幕という難しいシーズン。無理をすると体を壊してしまう恐れもあるので、体調管理を含めてしっかりとやっていく必要がある。こんなシーズンでも優勝は優勝なので、11月の終わりぐらいを最高の形で迎えることができることを願いたい。