開幕3連勝

 第3戦はガルシアとサンチェスと言う両外国人投手の投げ合い。特にサンチェスは3日前のファームでの試合で少し投げたが、1軍ではもちろん初登板初先発。試合は2試合ヒットの出てなかった近本光司がライトへ先頭打者本塁打。サンチェスの出鼻を挫く一撃。阪神は一気にサンチェスを潰したかったが、糸原健斗、糸井嘉男、マルテと後続は断たれた。巨人もガルシアの前にチャンスを作るも得点につながらない。

 

 そして4回裏。先頭打者は丸佳浩。スタメンで丸佳浩だけ安打が出ていなかった。阪神は打たせたくなかったのだが、綺麗にセンターへ打ち返されて先頭打者を許す。そこから、巨人の打線に火がつき、岡本和真がツーラン本塁打。そして、チャンスは繋がり、代打の北村拓己にプロ入り初安打初打点を献上してしまう。4回と5回で7得点。勝負ありだった。

 

 勝負を分けたのは、高木京介対ボーアの対戦。前回は満塁で三振だった。高木京介が大ピンチを抑えた結果だった。そして本日の第2ラウンド。ボーアはリベンジの大チャンス。結果は二ゴロと高木京介に軍配。これで全てが決まったと言っても良いだろう。

 阪神打線が不調だったのか、巨人の中継ぎ陣が好調だったのか分からない3試合だった。

・先発3人に勝ち星

阪神の得点は西の本塁打、タイムリー、原口の本塁打、近本の本塁打。打線になっていない。

阪神はファンの大声援がないと力が出ない?

巨人の次は広島戦。おそらく左腕のジョンソンが出てくるだろう。巨人打線の調子を図るのにちょうどいい投手だろう。また、3試合。熱い戦いは始まったばかりだ。