引き分け

 先週の日ハム戦。相手ローテーションを見たら、これは3連勝行けるな。最悪でも勝ち越しはできるだろうと安易な感じに思っていた。初戦はメルセデスのナイスピッチングで6対0と快勝。2戦目は戸郷翔征が途中で崩れて4対6の敗戦。3戦目は菅野智之でいただきと思ったが、ルーキー伊藤大海を打てず、2対4で敗戦。1勝2敗とまさかのカード負け越し。

 週は交流戦3週目。オリックスとの戦い。2対0でリードも8回裏に3点を取られて敗戦濃厚。9回表に松原聖弥のタイムリー3塁打で同点。勝ちある引き分けに持ち込んだ。松原聖弥は3安打の猛打賞。後、2塁打でサイクル安打という活躍。丸佳浩の穴を埋めている。巨人は岡本和真が打てなくなっている。やはり、坂本勇人丸佳浩梶谷隆幸の離脱により、マークが岡本和真に集中しているのだろう。しかし、この場面を打開していくのが、巨人の4番。調子を上げて勝利に導きたい。明日の相手投手は宮城大弥。期待の2年目左腕である。阪神は勝ったため、半ゲーム広がった。交流戦も残り5試合。なんとしても、喰らい付いていきたい。