あさって開幕

 明後日開幕するプロ野球。巨人はセリーグ3連覇を狙う。ローテーションもほぼ固まりつつある。おそらく、

 

 金 菅野智之

 土 戸郷翔征

 日 今村信貴

 火 サンチェス

 水 井納翔一

 木 高橋優貴

 

 この並びでスタートするだろう。開幕投手菅野智之が残留した時点で決まっていたと思う。戸郷翔征もオープン戦で結果を出して、実質2年目のジンクスに挑む。今村信貴はローテーション谷間で活躍するイメージだったが、左腕投手争いに勝ってローテーションを掴んだ。サンチェスは2年目のシーズン。シーズンフルで投げれば、二桁勝利は行くだろう。優勝のために貯金を作れるか。井納翔一は頭部の怪我もあったが、本日のイースタンのゲームで投げれることを証明した。チームを変えて心機一転、貯金を作れるか。残りの1つは高橋優貴が勝ち取った。やはり、アクセントをつけるために左投手が入ってほしかった。今年は9回までなので、球数は多くても自分の投球ができれば、結果はついてきそう。6人のローテーションで行きそうだが、変わりはいる。畠世周、平内龍太、横川凱、野上亮磨、井上温大らも控えている。