どうなる?

 ヤンキースからFAしている田中将大投手。楽天復帰の可能性があるとの報道も。もしも、楽天に復帰したとしたら、田中将大則本昂大涌井秀章岸孝之の右腕4枚ローテになる。更に、早川隆久や弓削隼人等の左腕を加えたら、かなり強固なものになりそう。年俸は10億円を超えるのだろうか?3連戦があれば、右腕の中の誰か2人が投げてくる。ローテがズレれば3人投げてくる可能性がある。田中将大則本昂大岸孝之と来たらかなり厳しい。3連敗の可能性も高くなる。

 田中将大はオフに楽天球団に挨拶に来るなど、日本に戻るときは楽天の可能性が高いと言われている。可能性は低くなってきたが、日本復帰すればオリンピック代表にも選ばれる可能性がある。最後に。「原監督。坂本勇人内野手と野球がしたいです。」なんて事にはならないかな。