次回の反省が活きたかな?

 サンチェスが見事に前回の反省を活かした。1週間前の広島戦。4回を終えて5対1と楽勝ムード。しかし、5回表に崩れる。菊池涼介にヒット。代打のビレラもヒット。1死2塁3塁で田中浩輔の2点タイムリーで2点差。なお、松山竜平に同点本塁打。試合はそのまま5対5の引き分け。勝ち投手になれるどころか、チームの勝ちも失う。

 そして、本日のヤクルト戦。4回を終えて4対0と前回と同じ4点リード。2死から坂口智隆にヒットを打たれるも、この回を0に抑える。6回途中まで投げて、見事に勝ち投手。怪我もあったが、8勝3敗となる。年俸からは、二桁勝利は必須だろう。サンチェスが安定してくると、日本シリーズに置いては好材料となる。中日が絶好調のため、楽勝優勝ムードが少し萎んだが、チームの調子を戻して、シーズンを終えたい。