1981年世代のメンバー

 私が生まれた1981年メンバーでチーム作ってみました。

 

8青木宣親

6川崎宗則

5鳥谷敬

3栗原健太

9糸井嘉男

7藤井淳志

4田中賢介

2鶴岡慎也

1岩隈久志

中継ぎ 岸田護

抑え  馬原孝浩

 

 意外と大砲がいなかった。松坂世代の下と言うこともあり、谷間の世代とも言われた。青木宣親鳥谷敬名球会コンビを筆頭にコツコツ繋ぐイメージになったのと、機動力を使えるチームになった。その他にも脇谷亮太高山久などもいる。投手は岩隈久志を筆頭に川島亮朝倉健太などの先発がいた。中継ぎでは、青木高広川崎雄介渡辺亮石井裕也など地味だったけど、しっかり仕事をしていたイメージ。外国人選手では、マートンメッセンジャー、サファテなど大活躍した選手がいた。もしも、このようなチームがあったら、投手はいやらしい打線だと思う。今年で39歳になる世代。この中にもまだ現役の選手はいる。果たして誰が最後まで残るのだろうか。