9年連続で

 今日の試合は7対4で阪神に勝利。これで9年連続で阪神戦の勝ち越しが決まった。特に今年はここまで13勝5敗と大きく勝ち越し。

○○○        東京ドーム

⚫️    甲子園

○○⚫️  甲子園

○○○         東京ドーム

⚫️○○        甲子園

○○⚫️        東京ドーム

⚫️○❓❓  甲子園

❓❓❓  東京ドーム

 特に東京ドームでは1回しか負けていないという無類の強さ。この流れになったのも、開幕戦の勝利だと思う。菅野智之西勇輝本塁打とタイムリーを打たれてビハインドと言う苦しい展開。西勇輝が6回でマウンドを降りたことで流れが変わった。7回裏に吉川尚輝のツーランで逆転。そのまま3対2と見事な逆転勝利。開幕3連勝を呼び込んだ。更に、8月の東京ドーム3連戦では、3試合連続完封勝利と完膚なきまでに叩いた。残りの阪神戦は5試合。これに勝って、優勝へ向けて加速して行こう‼️