今年からの登録名

 キャンプの内訳が発表された。吉川尚輝を探していたが、なかなか見つからなかった。それも、昨年までの登録名は吉川尚だった。吉川大幾が引退したため、今年からは吉川となった。これに慣れていかなければ…。

 同じように、岡本和と言うのがあった。岡本和真だが、これも見慣れない。昨年のドラフトで育成1位で指名された、岡本大翔がいるためだ。こちらも、慣れていかなければならない。そして、もう1人。坂本勇人中日スポーツの記事では、坂本と坂本(育成)となっていた。これは、捕手の坂本勇人支配下されてから、どうなるのかだな。坂本勇と坂本人かな。さて、1月も後少し。2月からは選手からすれば、本格的に野球が始まる。怪我をしないで、万全な状態でシーズンを迎えてほしい。