日本シリーズ第1戦

 日本シリーズ第1戦。菅野智之と千賀滉大のエース対決。菅野智之は栗原陵矢の本塁打と2本の二塁打にやられたという感じで終わった。巨人も千賀滉大が乱れかけた所で、たたみこめなかった。結果だけ見れば、4回裏のノーアウト1塁2塁で丸佳浩併殺打になったのが痛かった。しかし、カウントもバッター有利のカウントだったので、ある程度狙っていたのだろう。もう少し甘ければ結果は違っていた。

 初戦は短期決戦力では完敗だった。しかし、モイネロや森唯斗からは見せ場を作り、最終回には1点を返した。この攻撃は明日につながるであろう。巨人が勝つには、相手の先発投手を引きずり下ろせば、活路は見出せるだろう。巨人ファンでも、今日で終わったと思った人もいれば、明日に期待を抱いている人など様々だと思う。明日こそはスカッと勝ちたい。応援あるのみ。