上位は譲らず

 今日、巨人が勝って阪神が負けると、首位交代だったが、デイゲーム阪神が勝ったため、首位奪還は無くなった。それと同時に、離されないためにも、負けたくないゲームとなった。

 先発投手はメルセデス。怪我から帰ってきて、ここまで3勝1敗とチームを救っている。試合は3回に丸佳浩と岡本和真の本塁打で2点を先制。4回には、北村拓己の3号ソロで追加点。メルセデスは6回途中を無失点に抑える。継投で1点を失ったが、3対1での勝利。しっかりと阪神についてくことができた。この試合では、デラロサが復帰した。後ろが安定してくると、投手陣全体が落ち着くので、とても大きいことだと思う。野手陣では、怪我明けの坂本勇人梶谷隆幸が本調子ではないように見える。丸佳浩と岡本和真が好調なので、この2人の調子が下降線になった時、打ってくれれば良いのかなと思う。明日は高橋優貴が先発。ここは、二桁勝利に一気に王手をかけたいところだ。ベイスターズには今年、8勝3分と負け知らずだ。これを継続していきたい。対ベイスターズ防御率が2.45となっている。明日も強力打線を抑えて、是非勝利を。