ロッテ編

 交流戦最後の相手がロッテ。坂本勇人の復帰でチームが勢いに乗せようと思ったが、今度は入れ替わりに吉川尚輝の骨折。なかなか思うように組めない。先発投手は、本前郁也、美馬学、小島和哉の予定。本前と小島は左腕なので、宮城大弥にやられたように、苦戦するかもしれない。美馬は日本シリーズで何回か苦しめられた。決して楽ではないが、打開していきたい。

 打者は2番にマーティン、5番にレアードと外国人の大砲2人がいる。その前後を好打者の荻野貴司、中村奨吾、角中勝也が打っている。繋がれば、大量得点の可能性が高まるので、無駄なランナーは出したくない。それに対して巨人は、メルセデス、戸郷翔征、菅野智之が投げる。交流戦ここまで5勝7敗3分となっている。そして阪神とは、6ゲーム差に広がった。これ以上離されるとキツいので、負けるわけにはいかない。来週のリーグ再開は甲子園での阪神戦なので、少しでも勢いをつけれる3試合としたい。