ガチンコ3連戦

 明日から阪神とのガチンコの3連戦がある。名前は首位攻防戦だが、2位阪神との差は9.5差。阪神が3連勝しても6.5差。巨人がマジックが出るかもしれないこの1戦。巨人が勝ち越せばぶっちぎりの独走態勢に入ってしまう。そのような3連戦。

 

 巨人のローテーションは順番通りに絶対的エースの菅野智之、左腕の田口麗人、怪我から復帰して復調してきたサンチェスだろう。余程のことはない限りこの順番だろう。菅野智之は連勝街道を伸ばす事を期待するのと、3連戦の頭で相手を意気消失するようなピッチングをして欲しい。田口麗人は相手は左腕が苦手なイメージがあるので快投に期待。サンチェスは相手にとどめを刺すような強烈なピッチングを期待したい。巨人は表ローテーションなので、一見楽勝に見えるが、阪神も勝負所と見て表ローテをぶつけてくるだろう。

 

 初戦は高橋遥人と予想。8月6日に怪我から復活して以来、6試合目の登板。その中で巨人戦が4戦目となるお馴染みの投手。巨人が2勝1敗としてるものの、抑えられているイメージが防御率に出ている。4度目の対戦で、本当の意味での攻略をできるか。ローテーション通りで行けば、2戦目はガルシア、3戦目は青柳晃洋となるが、ここが勝負所と踏んで、2戦目はガルシアか青柳晃洋のどちらかで、3戦目に中5日で西勇輝を持ってくる可能性が高い。

 

 もしも、阪神西勇輝を使って負け越したならば、精神的に与えるイメージはとてつもなくデカい。その後のナゴヤドームでの中日戦にも影響は出る。さあ、阪神にトドメを差しに行こう‼️