敵地6連戦6連勝‼️

 今週の1週間。マツダスタジアム横浜スタジアムでの6連戦。マツダスタジアムでの3連勝はしばらく無い。しかも、ローテーションが雨天のため変更になり、菅野智之、戸郷翔征、メルセデスとなった。菅野智之メルセデスマツダスタジアムを中心とした広島戦が大の苦手。正直、大丈夫なのかと言う思いが強かった。しかし、7対2、12対1、9対4と大量援護、序盤から試合を有利に進める。そしてこの3人に白星がつくと言う最高の展開。そして、デラロサが離脱した抑えの中川皓太を必要としない展開に。相手投手も苦手の九里亜蓮とK.ジョンソンに勝ち、藪田はあっさりと攻略した。今年は広島をカモにできそう。ただ、忘れては行けないのは、エース大瀬良大地と苦手左腕の床田寛樹とまだ対戦していない。ローテーション通りに行けば、7月31日と8月1日、2日にその2人と当たる。逆に言えば、そこで圧倒するようだと、完全に広島を落とせると共に首位独走の気配も漂う。

 横浜戦では、今村信貴、サンチェス、桜井俊貴と言ったローテーションになった。正直な所、分が悪いと思っていて、一つ勝てば御の字だと思っていた。相手ローテーションは井納翔一、エース今永昇太、平良拳太郎。結果は2対1、4対2、5対3と接戦をモノにした。雨天コールドゲームや9回の大逆転劇など運も味方したが、運も実力のうちだろう。岡本和真が勝負所で本塁打を放つなど、4番としての自覚が目覚めてきた感じがした。そして、デラロサの抜けた抑えに中川皓太が行き2セーブと期待に応える。坂本勇人を休ませたり、中島宏之やパーラを順番に休ませた中での3連勝。北村拓己が活躍するなどレギュラーと控えが一丸となっている印象。

 来週も敵地ナゴヤドームと神宮で6連戦。ここをうまく切り抜けられれば、更にチームは加速するだろう。まずは来週の頭。菅野智之のピッチングが注目だ。