開幕4連勝‼️

 巨人が広島に3対2で勝ち開幕4連勝となった。巨人の先発投手は戸郷翔征。高卒2年目の若手期待の投手。初回を3者凡退と最高のスタートを切る。その裏、坂本勇人の安打、盗塁、岡本和真のタイムリーと最高の形で先制点。2回表に同点に追いつかれる。その後は痺れる投手戦が続く。

 そして5回裏。サメ男のパーラが安打。盗塁失敗で流れが変わると思われたが、炭谷銀仁朗が安打で再びチャンスを続く。9番戸郷翔征は送りバント失敗。これはヤバイと思ったが、2死1塁から北村拓己がセンターオーバーのタイムリーツーベース。そして、四球が続き岡本和真の押し出しの四球。これで3対1。その後は鍵谷陽平、中川皓太、デラロサと繋ぎ。3対2で逃げ切る。

 

 この試合は戸郷翔征の好投、北村拓己のタイムリーなど様々な勝因があったが、個人的には中継ぎの継投が良かったことだと思う。そして、中継ぎ陣の失点はゼロ。先発投手に全て勝ち星がつく。この試合が続けば無双だな🤗と思う試合。しかし、このようにうまくいかない事もあるだろう。その時に本当の力が試される時だ。