坂本勇人と大城卓三

 坂本勇人と大城卓三がコロナウイルスの陽性と言うことが、スーパー字幕でも取り上げられた。緊急速報を見た時は衝撃が走った。巨人ファンの書き込み等を見ると、まさか?本当にか?という感じだった(ちなみにアンチ巨人ファンの書き込みはほとんど見てません)。最初の報道では、明らかに2人がコロナウイルスだと言う感じに受け取られた。実際は本日検査をして陰性だった。2人も症状は全く感じられないと言っている。ここで、微陽性とか微反応そう言う事が言われている。

 まとめると、コロナウイルスにかかっていたが、無症状だった。それを、マスコミ等がコロナウイルス陽性と大袈裟に伝わっていた。だから、プロ野球ファンも反応した。実際は医学的には何の問題もない。しかし、他球団は疑問視している。そして、もっと心配なのは、ヤクルトの村上宗隆とスアレスが喉の痛みと37.0の熱でPCR検査を行ったことだ。本当のプロ野球ファンは相手チームをけなすのではなく、こう言う時に心配して安全を願えれる人が本当のプロ野球ファンだと思う。幼い時はそのような事は分からなかったが、家庭を持ったり、食っていかなければならない立場になったら分かったような気がする。開幕へ向けて、プロ野球ファンが一丸となって向かっていければ良いなと思う。是非、プロ野球が開幕して、選手の溌剌としたプレイで全国を勇気づけて欲しい。とにかく、全選手の安全を願いたい。