1973年世代

 1973年世代はあのイチロー世代である。どのような選手が同じ時期にやっていたのか?どのようなチームができるのか?経験あるポジションで反則スレスレのオーダーになりました。

 

9イチロー

7清水隆行

4中村紀洋

3松中信彦

5小笠原道大

2磯部公一

8坪井智哉

6小坂誠

1三浦大輔

中継 石井一久

抑え 薮田安彦

 豪華なメンバーがズラリと並ぶ。守備は関係なし。得点を取って打ち勝つチーム。と思ったら、投手もなかなかな面子。代打で高木大成。捕手もできる。更に鷹野史寿もいる。守備固めでは城石憲之中村豊、塩谷真がいる。捕手の控えでは野村克則。投手では、ジョニー黒木も先発ができ、先発抑えの両方できる門倉健トルネード投法の品田操士、川越英隆三井浩二舩木聖士、抑えの小林幹英等、名前を残した投手が多くいる。

 巨人では、ドラフト8位から出てきた平松一宏、ドラ1の谷口功一、近鉄から移籍してきた南真一郎、ユーテリープレイヤーの永池恭男、川中基嗣、大野倫などがいた。

 外国人選手では、クルーン、ホッジス、セラフィニ、趙成珉等がいた。

 その他のスポーツ選手では、サッカーの前園真聖小倉隆史。大相撲では出島。ゴルフでは福嶋晃子。体操の池谷直樹。トランポリンの中田大輔

 俳優・女優・タレントでは大泉洋松嶋菜々子梨花宮沢りえ篠原涼子稲垣吾郎反町隆史浅野忠信友近ボビー・オロゴンロンブー淳袴田吉彦たむらけんじGacktブラックマヨネーズの2人、スギちゃん、後藤久美子奥山佳恵安田顕千原ジュニア陣内智則。と売れっ子が多い。

 懐かしの応援歌。小笠原道大

 飛び立とう高く、絆共にして、明日を照らす道広げ、放て君よ今♫