1975年世代

 年代シリーズも1975年。この年は高橋由伸がいる。同世代ではどのような選手がいるのか?また、どんなチームができるのか?

8福地寿樹

4井端弘和

6松井稼頭央

9高橋由伸

3福浦和也

5金子誠

7大村直之

2倉義和

1川上憲伸

中継 岡島秀樹

抑え 上原浩治

 

 この世代は黄金世代と言っても良い世代なのではないか。野手はヒットを打つことに関しては、最強の世代だろう。代打では大塚明古城茂幸下山真二が控えている。投手も上原浩治がどこでもできるので、川上憲伸を先発、上原浩治を抑えとした。その他にも、高橋尚成小野晋吾清水直行。中継ぎでも、三瀬幸司、吉武慎太郎、平井正史建山義紀と盤石。マック鈴木大家友和と言った大リーグで投げた投手もいる。大リーガーが多いのはマック鈴木に刺激されたのか?

 外国人選手では、グライシンガー、ドミンゴキャプラーがいる。

 その他のスポーツ選手ではサッカーからはベッカム川口能活城彰二。柔道からは谷亮子。ゴルフからはタイガー・ウッズ東尾理子。テニスからは杉山愛。スキージャンプの船木和喜。バレーボールの朝日健太郎ラグビー大畑大介

 俳優・女優・タレントではaiko米倉涼子坂口憲二内田有紀加藤晴彦鈴木蘭々原口あきまさ早坂好恵バカリズムさかなクンオダギリジョー、hitomi、アンタッチャブル山崎、山本モナ、くっきー。

 各ジャンルから大物も出ている。タレントでは、最近ブレイクした人から懐かしい顔ぶれとこちらも多彩だ。